【海外の反応】ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第11話 「このアニメで最も悲しい勝利」「2期とは別の辛さがある」

タイトル
Uma Musume: Pretty Derby Season 3
Episode 11
海外の反応

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

先週の表情から怪我を予想していたから、ピークを過ぎたっていうのは予想外だった。これが良くなるのか悪くなるのか分からないけど、あんまり彼女の状態はよくないように聞こえる。:(
Q70Camg.jpg
今回勝利したとはいえ、これはこのアニメで最も悲しい勝利に違いない。彼女はようやく、自分がピークを過ぎたと悟ったようだ :(
3SiD8lA.jpg




2: 名無しの海外勢

>>1
ナイスネイチャとスピカのみんなが心配そうな表情をしているのを見た瞬間、俺の気分は一気に変わった。



3: 名無しの海外勢

>>2
ナイスネイチャは、キタサンがまたG1で勝ったことを気にしている。ギャグだよ。笑



4: 名無しの海外勢

>>1
最後の2、3話が憂鬱なものになるのか、それともキタサンの意地によって秋の3レースで勝利して終わるのか、俺には分からない。



5: 名無しの海外勢

新聞記事にしか載っていないが、サトノダイヤモンドは凱旋門賞に出走し15着。実際のレースはこちら

今回のメインレースは秋の天皇賞。

雨のため馬場の状態が非常に悪く、ほとんどの馬が苦戦していた。出遅れたキタサンにとって幸運だったのは、他の馬がコース内でひどく傷んだ部分を走りたがらなかったため、コースの最内が空いていたことだった。このレースの面白い点は、天皇賞秋の記録としては最も遅いタイムだったということだ。

ウマ娘の世界でピークってどうなっているんだろうと常々思っていたが、まさに現実そのものだね。かつて強かった馬が徐々に力を失っていくのを見るのは本当に悲しい。



6: 名無しの海外勢

前回のキタのパフォーマンスについてどう説明するのかと思っていたのだが、単純に全盛期を過ぎたということだ。怪我や精神的な問題もそうだが、これはもう少し絶望的で地味な状況だ。このシリーズがいかに現実を反映したレースをしているかということを考えれば、それほど驚くことではないのかもしれないが、ウマ娘の老いというのは...何か違う。



7: 名無しの海外勢

ピークという問題をどうやって解決していくんだ?このシリーズが悲しいままで終わるとは思えないけど



8: 名無しの海外勢

テイオーを夢見るキタサンはいい。



9: 名無しの海外勢

待って、ダイヤの凱旋門賞はカットなのか?15位だったって結果しか見せてもらえなかった。最後には日本に戻ってきてるダイヤの姿があったけど…

次のエピソードで、キタとダイヤが話すシーンがあるだろうから、そこで回想として流れるかもしれない。



10: 名無しの海外勢

>>9
凱旋門賞でのダイヤの成績は、見ていて気持ちの良いものではない。



11: 名無しの海外勢

>>9
ダイヤがこんなに早く戻ってくるとは思ってなかった。



12: 名無しの海外勢

レースには勝てるけど、これ以上は伸びないって言われるのは辛いだろうな。
tLrtnCC.jpg



13: 名無しの海外勢

>>12
キタサンブラックがみんなに愛されるのには理由がある。ピークを過ぎてもなお、本当に強かった。そして、息子はもっと化け物だった。笑



14: 名無しの海外勢

なんともすっきりしないエピソードだ。スポーツアニメで「ピーク・ピークを過ぎる」という話題は滅多にお目にかかれない。ウマ娘はまさにスポーツアニメの頂点だ!

ガンバッテ!キタサン!



15: 名無しの海外勢

キタサンが限界を迎えているのを見るのは悔しい。彼女は勝っているけど、誰もハッピーじゃない。



16: 名無しの海外勢

全体的にはかなり良いエピソード。シーズンが終わるまであと2話、どんな展開が待っているのか楽しみだ。



17: 名無しの海外勢

なんてこった。キタサンは大丈夫だって言ってくれ。シーズンを悲しい形で終わらせてほしくない。



18: 名無しの海外勢

ウマ娘たちがみんな若く描かれているから、最初は少し違和感があり、慣れるのに時間がかかったが、主人公がピークを過ぎていくというのは、このシリーズにとって新しく、純粋に面白い切り口だ。



19: 名無しの海外勢

キタサンブラックの体が本質的に壊れていく様子は、昨シーズンのトウカイテイオーの脚の故障とはまた違った辛さがある。



20: 名無しの海外勢

ゴールドシップが真面目な顔をしていたから、何が起こっていたのかは予想できた。そして、ゴールドシップがハッキリと答えをくれる。
yQNwvMl.jpg
フレッシュな新人が入ってくるにつれ、アスリートが予想以上に早く引退してしまうのは厳しい現実だが、その時期についてはまったく一定していない。

そこでキタサンは、勝てているうちに辞めるか、このまま続けて少しずつ下がっていくか、あるいは2回目のチャンスに恵まれるか、決断を迫られている。こういうシリーズは悪くない、すべてがハッピーでないほうが個人的には面白い。



21: 名無しの海外勢

ああ、キタは燃え尽きてしまったのか。予想より早く、彼女のキャリアは終わりを告げ、プロを引退してアマチュア/ローカル大会に戻る時が来たようだ。このエピソードが面白いって感じるのは、同じような冗長なハッピーエンドではなく、生々しい現実に近いからだろう。



22: 名無しの海外勢

>>21
このまま強いままで引退した方がいいような気もするが、作者がどれだけのドラマを望んでいるかによって決まる。XD



24: 名無しの海外勢

新たな目標を見つけられたのは良かったが
qqWwLKE.jpg
現実ではここで引退が決まったんだろうな。



2000: 宣伝





引用元
https://www.reddit.com/r/anime/comments/18hlffk/umamusume_pretty_derby_season_3_episode_11/

23aki ウマ娘 プリティーダービー Season 3
reddit】 - アニメスコア:[スコア投票数]
第01話海外の反応 -
第02話海外の反応 -
第03話海外の反応 -
第04話海外の反応 -
第05話海外の反応 -
第06話海外の反応 -
第07話海外の反応 -
第08話海外の反応 -
第09話海外の反応 -
第10話海外の反応 -
第11話海外の反応 -
第12話海外の反応 -
第13話海外の反応 -

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

    • (No.49033)
    • No title

      調べたら、秋の天皇賞の前に引退が決まってたらしいな

      2023/12/14 (Thu) 19:23 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する