【海外の反応】16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第12話 「AIが人間を超えた未来か」

タイトル
16bit Sensation: Another Layer
Episode 12
海外の反応

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

このアニメのばかばかしさが大好き




2: 名無しの海外勢

>>1
このアニメは本当にエピソードが新しくなるたびにどんどん面白くなっていく。結構「普通」だなって感じのエピソードだったが、最後にUFOが登場して一気に変わった。



3: 名無しの海外勢

>>2
恋愛フロップスレベルで何が起こるのか想像できない。



4: 名無しの海外勢

>>1
2000年代前半のビジュアルノベルを原作にしたアニメを何本も見てきたせいかもしれないが、今のところは"うん、こんな感じだったな"ってなっている。



5: 名無しの海外勢

>>1
トリガーの誰かがこの事件の背後にいるに違いないと確信している。



6: 名無しの海外勢

人々をネットワークに接続するというこの状況自体がばかげていることはわかっているが、これが有効だってなったら、絶対にやる企業は出てくるだろう。



7: 名無しの海外勢

>>6
休暇はゼロ?昼休みゼロ?週7日24時間労働?彼らは今、これでやっていけるのかという研究している。



8: 名無しの海外勢

>>7
給料をあげてるって言ってたけど、いつそれは手に入るんだろ?



9: 名無しの海外勢

PC-98にできないことなんてあるのか?
e3rnply.jpg
この状況ではPC-98も無理か
kc5is7X.jpg



10: 名無しの海外勢

トウヤのことは大体予想通りだったな。彼女は会社を救うために必死で、合併に同意した。EAがこれまで潰してきたゲームスタジオのようにね。



11: 名無しの海外勢

タイムトラベルなんてナンセンスなことの後では、CIはずっと理解しやすい。彼らがそれを明らかにしたとき、誰も驚かなかっただろうね。人体冷凍保存は、未来ではよく使われる手法だ。



12: 名無しの海外勢

グレン・フォークナーという男は計画をオープンにしすぎ、そんなことをして何を達成するつもりなのかよくわからない。これ以上コノハに精神的な傷を負わせても、あまりいいことはないと思うんだが。



13: 名無しの海外勢

ハッカーのマモルが助けに来た!
r5ZMPjl.jpg
あの脱出シーンは全部楽しかった。

そして、もうダメかと思ったところでエコー!!
nF81JyC.jpg
どうやって終わらせるのか、今から楽しみだ。



14: 名無しの海外勢

>>13
ここでエコーが戻ってきてくれたのは嬉しい。



15: 名無しの海外勢

人間の頭脳を使ってAIに創造性/想像力を与える。この技術を応用すれば、ゲームよりも収益性の高い産業が他にも出てきそうだが



16: 名無しの海外勢

グレン・フォークナー:捕まえたぞ、オリジナル・キュー、お前はもう囲まれてる!

エコー:最後に頑張ったね 👽



17: 名無しの海外勢

俺は何を見てるんだろ



18: 名無しの海外勢

気になった人向け:マモルがネズミに縛り付けた時計で流れた曲は「Pia♥キャロットへようこそ2」というゲームのOPだ。



19: 名無しの海外勢

AIが人間を超えた未来か
qBBs6uy.jpg



20: 名無しの海外勢

宇宙人が帰ってきた!これってトリガーの作品じゃないよね?笑



2000: 宣伝


【Amazon.co.jp限定】16bitセンセーション ANOTHER LAYER 1(1巻早期予約メーカー特典:「テレカ風カード」付)(完全生産限定版)




引用元
https://www.reddit.com/r/anime/comments/18n0umv/16bit_sensation_another_layer_episode_12/

23aki 16bitセンセーション ANOTHER LAYER
reddit】 - アニメスコア:[スコア投票数]
第01話海外の反応 -
第02話海外の反応 -
第03話海外の反応 -
第04話海外の反応 -
第05話海外の反応 -
第06話海外の反応 -
第07話海外の反応 -
第08話海外の反応 -
第09話海外の反応 -
第10話海外の反応 -
第11話海外の反応 -
第12話海外の反応 -
第13話海外の反応 -

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

    • (No.49095)
    • No title

      言葉通り彼なりのコノハへの敬意だったとか?
      明後日の方向だが

      2023/12/21 (Thu) 08:01 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49104)
    • No title

      >人間の頭脳を使ってAIに創造性/想像力を与える。この技術を
      >応用すれば、ゲームよりも収益性の高い産業が他にも出てきそうだが

      もしかしたら軍事開発で人間が思いつかない・または避けていた非人道的な兵器は
      その方法で作り出せるんじゃないかな、それ以外は人間が手を加えなくても自動で
      株売買や医薬品開発でもAIができる気がする(人間が必要なのはメンテナスとか?)

      2023/12/21 (Thu) 13:16 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49105)
    • No title

      あれだけ科学技術が発展してもデバッグ作業は人力なのか
      そこはAIをバグ修正として活用するべきじゃないかと思った

      2023/12/21 (Thu) 13:44 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49107)
    • No title

      98でなんでもできるとかゾンビだとか歌いながらUFOで登場するだとか
      ギャグなのかなんなのか話自体は真面目な方向だったのにどうしてこうなった

      2023/12/21 (Thu) 14:31 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49114)
    • No title

      >>3
      今のAIはマニュアルに沿っているかの判断はできても、そのマニュアルが間違っているか否かは判断をする能力は無い
      現代より少々進んだAIであっても、大きなブレイクスルーがなければこの欠点は解消されないだろうし、責任の所在の点からしても人間が最終チェックをするしかない
      もちろん同種のミスを潰す手段などには使えるだろうが、違う種類のミスを全て潰せるモノではない

      2023/12/22 (Fri) 00:27 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49120)
    • No title

      >>5
      なるほど、元のマニュアルが間違っていたら修正は不可能になるのか

      2023/12/22 (Fri) 04:11 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49121)
    • No title

      やっぱりエンジェルハイロウだった

      2023/12/22 (Fri) 05:35 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49134)
    • No title

      ダイハツタイマーかと思うくらい完璧なタイミングでUFO来た

      2023/12/23 (Sat) 14:33 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49142)
    • No title

      逆にAIが人間を超えられなかった未来じゃない?

      2023/12/24 (Sun) 19:27 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49143)
    • No title

      本当にコノハが特異点のクリエイター能力を持っていたとしてもAIにぶちこめば上限がちょっと上がるだけで「似たようなゲームが乱立する」っていう現状は変えられんよな。
      UFO側はAI従属の世界線を望んでる側とは思えんし助けに入るのかな。
      デバッグはAIがやれ。むしろ得意分野だろw

      2023/12/24 (Sun) 22:59 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49148)
    • No title

      >もしかしたら軍事開発で人間が思いつかない・または避けていた非人道的な兵器は
      >その方法で作り出せるんじゃないかな、それ以外は人間が手を加えなくても自動で
      >株売買や医薬品開発でもAIができる気がする(人間が必要なのはメンテナスとか?)

      現状株売買についてはAI取引は禁止されているだけで技術的には不可能な訳ではないんだ
      詳しくはアルゴリズム取引を検索してみてくれ

      2023/12/25 (Mon) 17:31 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.49152)
    • No title

      >>11
      情報提供どうもありがとう!

      2023/12/26 (Tue) 03:00 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.50141)
    • No title

      「EAがこれまで潰してきたゲームスタジオのように」 は生々しい喩えだな
      トウヤも今や社員を食わせないといけない立場だし

      2024/04/06 (Sat) 21:58 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する